お問い合わせ

2016.02.12

スーパーマーケットトレードショーに参加しました!

2016年2月12日

 

今年も一般社団法人新日本スーパーマーケット協会が主催するスーパーマーケットトレードショーに参加しました。
開催期間は平成28年2月10日(水)~12日(金)までの3日間。
今回の展示会は「FOOD TABLE in JAPAN2016」ということで、「スーパーマーケットトレードショー」を始めとして、「こだわり食品フェア」「デリカテッセン・トレードショー」「オーガニックEXPO」「外食 FOOD TABLE2016」の5展示会が小売・中食・外食業界の垣根を超えた合同商談会となりました。
場所はビッグサイトの東館・西館を使用して、各ブースを見学するだけでも一日では足らない充実した内容となっていました。
そんなビッグイベントに昭和鶏卵もグループ会社である昭和産業ととも参加することができました。
そして今回は、3月より新発売予定の「たまごのある暮らし」と「お米のちからプラス」の二品を中心に展示・ご説明を行わせていただきました。
「たまごのある暮らし」は、東京家政大学との産学連携の実践と学生考案のオリジナルレシピを活用した商品であり、東京家政大学の学生自身によるアピールの場も用意して大変盛り上がることができました。
今後、これらの商品がマーケットに出ていくことになると思います。
大切に育てていきたい、そんなことを改めて感じさせてくれた商談展示会でありました。
(な)
 
2016トレードショー2
 
2016トレードショー1

一覧へ戻る

top