お問い合わせ

2021.06.11

第7回たまごのある暮らしレシピ講評会開催いたしました!

2014年から始まった東京家政大学との産学連携の取り組みも7年目を迎え、

「第7回たまごのある暮らしレシピ講評会」が東京家政大学ヒューマンライフ支援センター(別称 HULIP)ご協力のもと、開催をいたしました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の為、今まで学生さんと一緒に取り組んできた、レシピ検討会や勉強会そして昭和産業(株)RD&Eセンター見学も不可能な為、全ての工程をオンラインで行うこととなりました。オンラインは初めての試みでしたが手探り状態の中、試行錯誤でレシピ選考会、勉強会、レシピ検討会を重ね、2月2日に採用された学生さん6名がレシピに対する想い等プレゼンを行い、レシピ講評会を無事に終了する事が出来ました。

コロナ禍でスタートが遅れた事、オンラインでの実施もあり今回は6レシピの採用となりましたが、今や学生さんが考案されたレシピも約80レシピもありますので、歴代のレシピと組み合わせながら1年間、販売をしていきたいと思います。

採用されたレシピは8月からの販売を予定しています。

第8回 たまごのある暮らしレシピ講評会もオンラインでの開催予定となりました。

アイデア満載!未来のキーパーソンが考案したレシピ付きラベルを乞うご期待!

kurashi

一覧へ戻る

top