お問い合わせ

2021.10.08

第8回「たまごのある暮らし」 レシピ講評会 スタート!

第8回たまごのある暮らしレシピ講評会」が東京家政大学ヒューマンライフ支援センター(別称 HULIP)ご協力のもと今年もスタート致しました。

学生さんに「社会との接点をもってもらう」そして食に興味をもちレシピ開発に取り組んでもらうことを目的に毎年実施しております。まず始めにレシピ開発に向けて昭和産業株式会社食品開発研究所にご協力を頂き【新商品の誕生秘話】次に弊社からは【「たまごのある暮らし」が生産からお客様に届くまで】の勉強会を実施致しました。

生産農場から製造工場、そしてパッキングされた「たまごのある暮らし」が出荷されるまでを動画も交えながら講義を致しました。また取扱店舗のバイヤーの方々から「たまごのある暮らし」を導入したきっかけ・商品の魅力を伝え頂きました。普段では聞けないバイヤーの方々のお話や当たり前のように綺麗に並んでいるたまごは、実はたくさんの工程を経て最後は人の手により大事に出荷されているのを知り感動した等、高評価を頂きました。

 

勉強会に参加した学生からは、たくさんのレシピを応募して頂きました。

家政大先生方と昭和産業グループで応募レシピの選考をし、ブラッシュアップしながら最終レシピの完成を目指します。年末にはラベルもリニューアルしますので楽しみしていてください!新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年もオンラインとなりますが家政大先生方と昭和産業グループ一丸となりプログラムを進めていきたいと思います。

 

211008【8.24 勉強会風景 昭和産業株式会社 プレゼンルームにて】

一覧へ戻る

top