お問い合わせ

2016.10.25

昭和産業グループの企業ブランドロゴを発表!

2016年10月25日
 
%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b4
 
弊社のグループ企業であります昭和産業株式会社(本社-東京都千代田区)では11月1日から企業ブランドロゴを変更することとなりました。
変更に併せて、グループ企業においても同様にグループ企業ロゴを制定することとなりました。
新しい企業ブランドロゴでは「穀物ソリューション・カンパニー」「SHOWA」「昭和産業」を一体で表現することにより、「SHOWA」=「昭和産業」の個性・意志・結束力を統合的に発信し、更に企業ブランドを広め、企業価値を高めていくことを目指してまいります。
ロゴデザインでは、企業ブランドメッセージの「穀物ソリューション・カンパニー」は昭和産業の原点であるとともに、未来に向かって更に成長させたい姿を表しています。「SHOWA」を囲み、支えている輪は大地、4つの穀物の複合的・相乗的な連携、グループが結束する姿、さらに食卓に並ぶ皿や笑顔をモチーフに、企業が広く成長していく姿を表現しています。
企業ブランドカラーであるSHOWAレッドは、おいしさを届けるあたたかさと親しみ、企業と全従業員の活力感、力強さ、たくましさを表しています。
昭和鶏卵では新しいグループ企業ロゴの制定を機会として、これまで以上にグループ力の結集を図り、お客様へのご提案力を高め、ご期待・信頼に応えられるよう努力してまいります。
新たなブランドロゴ共々によろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

top