お問い合わせ

2015.09.02

東京家政大学との産学連携の取組みが紹介されました!

産学連携で卵料理レシピコンテスト開催-未来を担う学生と企業がコラボレーション-と題して、弊社と東京家政大学の取り組みが「鶏卵肉情報夏季特大号」にて紹介されました。
記事内容としては「昭和鶏卵(株)は東京家政大学との産学連携で、未来の食を担う学生による卵料理レシピコンテストを行った。<作って美味しいこめたまご>をテーマに、レシピの考案からパッケージデザインに至る過程まで企業と大学が協力し合うというこれまでにない取り組みで食育の推進と卵の知識の普及が期待される。」(原文のまま)と紹介されています。
 
この取り組みは2013年よりスタートし、2014年3月に第1回レシピコンテストを開催、本年10月に第2回目のコンテストを開催の予定となっています。昭和産業グループでは食料自給率向上に向けた飼料用米事業を推進しており、本年度の「フード・アクション・ニッポン アワード2015」にもこのテーマで応募を検討しているところです。
 
レシピコンテストを経緯として開発された『作って美味しいこめたまご』も併せて紹介されており、広く取り組みが紹介されることは飼料米事業推進の後押しになるものと期待しています。

 

産学連携で卵料理レシピコンテスト開催

一覧へ戻る

top