お問い合わせ

2015.10.26

第2回こめたまご料理レシピコンテスト開催!

平成27年10月26日。

 

昨年に引き続き「第2回こめたまご料理レシピコンテスト」を東京家政大学ヒューマンライフ支援センター(別称ヒューリップ)のご協力のもと開催いたしました。
当日は応募総数の中から1次審査を通過した17の料理レシピについて、応募学生さんによる調理とプレゼンを行い、審査員による試食を行いました。
審査は東京家政大学の峯木教授、和田准教授、ヒューリップの内野准教授と森のサロン(※)を利用されているお母さん方、更に主催者側代表者により行われ、数ある作品の中から最優秀作品賞、優秀賞を選定いたしました。
どれもが創意工夫にあふれ、見た目、味ともに多くの方々にご紹介したいレシピでした。
受賞された学生さんには賞状と記念品が授与され、なごやかな雰囲気の中でコンテストは終了しました。
最優秀作品賞、優秀賞については「作っておいしいこめたまご」のラベルデザインとして広く紹介される予定です。
また、応募いただいた作品に関しても当社ホームページ内にてご案内する予定です。
ぜひ、ご覧いただければと思います。

 

※東京家政大学ヒューマンライフ支援センターでは、平成15年より地域の0~3歳親子に向けて「ヒューリップすくすくサロン」を実施してきましたが、板橋区の地域子育て支援拠点事業の委託を受けることに伴い平成22年4月よりネーミングも新たに『森のサロン』として生まれ変わりました。緑いっぱいの女子大のキャンパスの中にあるお部屋で、先生や学生お姉さんを交えての遊びやおしゃべり、ヒューリップがセレクトしたおもちゃや絵本で気ままに遊べる交流ひろばです。

 

コンテスト集合写真

一覧へ戻る

top