お問い合わせ

2018.02.26

第4回こめたまごメニューコンテスト開催!

東京家政大学ヒューマンライフ支援センター(別称 HULIP)ご協力のもと、東京家政大学板橋キャンパスにて「第4回こめたまごメニューコンテスト」を開催致しました。

 

 

昨年までは、昭和鶏卵の「こめたまご」を使用したメニューを考案頂いておりましたが、今年は昭和産業(株)製粉部にご協力頂き、「国産小麦粉・こめたまご」を使用したメニューを考案頂きました。

 

当日は応募総数の中から1次審査を通過した16レシピにて、応募学生さんによる調理とプレゼンを行いました。

 

 

審査は東京家政大学の峯木教授、土屋教授、和田准教授、ヒューリップの内野准教授・森のサロンを利用されているお母さん方、十条駅のカフェレストランの長迫理事長・たまみちゃんの愛称で活躍されているタレントの友加里さん、更に主催者側代表により審査を行い活発な意見交換を行いながら最優秀賞、優秀賞、優良賞の計8作品を選定致しました。

「国産小麦粉・こめたまご」の特徴をとらえ、アイデアあふれるレシピを考案頂きました。

 

 

最優秀賞・優秀賞・優良賞の8レシピに関しましては、弊社で販売しおります「たまごのある暮らし」のラベルデザインとして、順次販売していきます。

また、応募頂いた全作品に関しましては、当社ホームページ内のコンテンツの「たまご料理レシピ」にてご案内致します。

 

 

 

※東京家政大学ヒューマンライフ支援センターでは、平成15年より地域の0~3歳の親子にむけて「ヒューリップすくすくサロン」を実施してきましたが、板橋区の地域子育て支援事業の委託を受けることに伴い平成22年4月よりネーミング新たに『森のサロン』として生まれ変わりました。

一覧へ戻る

top